FC2ブログ
    ホーム > スポンサー広告 > ブログを2ヶ月間、毎日書き続けてみたアクセス数の推移と感想ホーム > ライフハック > ブログを2ヶ月間、毎日書き続けてみたアクセス数の推移と感想

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    ブログを2ヶ月間、毎日書き続けてみたアクセス数の推移と感想

    書き続けたタイトル

    【所要時間:5分】


    このエントリーをはてなブックマークに追加

     

    おはようございます。ウラケンです。

     

    2016年、毎日ブログを書き続けると決めてから、約2ヶ月間経ちました。

    皆様の温かい応援もあり、実際に毎日書き続けることが出来ています

     

    今回は、ブログを2ヶ月間、毎日書き続けた結果、アクセス数はどうなったのか

    また、その感想を記事にしたいと思います。

     

    それではご覧ください。

     

    --sponsored link--

     

     

    毎日書き続けた結果

    目次 (タップでジャンプ)

     

     

     

     

    1.アクセス数の推移

    アクセス数

     

    2015年11月にブログを開設し、2015年12月末までは、更新は1週間に2記事程度しか書いてませんでした

    2016年に入ってからは、毎日1記事を目標に更新し続け、現在まで目標は達成出来ています。

     

    それでは、早速アクセス数の推移を見てみましょう。

    (アクセス数はGoogle Analyticsを導入しており、自分の端末からのアクセスは除外設定してます。)

     

    2015年12月1日~2016年2月20日までのアクセスグラフを出してみました。

    なんとなく見た目で、アクセス数の平均ラインを引いてみましたが、ブログをあまり更新しなかった2015年に比べて、2016年からはアクセス平均が倍以上になっているのが分かると思います。

     

    実際に、PV数を見ても倍以上になっていました。

     

    このブログは、FacebookやLineなどによる記事のセルフシェアはしておらず、いわゆる身内アクセスは完全に念頭に置いていません。

     

    twitterの更新情報も、新規のアカウントを作成しているので、身内による固定アクセスは、期待出来ないです。

     

    ただその中でも、始めたばかりにしては、アクセス数はかなり多い方だと思いますので、いつもご覧になってくださってる方には、感謝の気持ちしか有りません。

     

    では、なぜアクセス数がこんなに上がったのでしょうか。

     

     

     

    2.検索エンジンからの集客

    検索エンジン

     

    これは、2015年12月、2016年1月、2016年2月のそれぞれ、1日~20日までのGoogle検索エンジンからのアクセス数比較になります。

     

    検索エンジンからの集客が、日を追うごとに明らかに増えているのが分かると思います。

     

    これは、毎日記事を書き続けることによる物理的な記事数の増加が、大きな要因と考えられます。

     

    記事数が増えれば増えるほど、当然検索エンジンに表示される回数が増え、アクセス数も上がったと思われます。

     

    また、Googleの検索エンジンは、そのブログの更新頻度なども評価の対象にしているので、まだ始めたばかりの弱小ブログですが、キーワードによっては、検索エンジンの上位に表示される記事が増えてきました

     

     

    3.書き続けた感想

    感想

     

    ブログを2ヶ月間毎日書き続けた訳ですが、正直かなり大変でした。

     

    以前、ブログを毎日書き続けるコツをご紹介しましたが

     

    このコツを駆使しても、仕事をしながらでは1日1記事が限界でした。

    仕事をしながら1日に何記事も書く人は、本当に凄いと思います。

     

    ただ、今回この記事を書くにあたって、アクセス数の推移などを比較してみて感じたことは、ブログでアクセス数を上げるのは本当に時間がかかるということで、1ヶ月や2ヶ月で膨大なアクセス数を稼ぐのは、夢のまた夢な話だと感じました。

     

    しかし、書き続けることによって、絶対にアクセス数は上がる。ということを実感しました。

     

     

     

    4.最後に

    いかがだったでしょうか。

     

    かなり赤裸々に、このブログについて分析してみました。

     

    ブログを続けるのは大変な事ですが、これからもブログを通じて、一人でも多く情報発信して行きたいと思っていますので、これからも毎日ブログを書き続けます

     

    最後に、いつも読んで頂いて有難うございます。

    この記事が、少しでも役に立ったり、共感できると思ったら、コメント頂けると大変励みになります。

     

    役立つ情報や、子育て日記を毎朝更新していますので、よかったらまた遊びにきてください。

    おすすめの子育てブログはコチラ

    にほんブログ村 子育てブログへ

     

    《この記事をSNSで共有する》


    --sponsored link--


    コメント

    No title
    こんばんは。どーもとです。


    いつもウラケンさんのブログにはお世話になっています。

    めちゃくちゃ参考にさせていただいていますm(__)m

    私はブログの更新が毎日できなくなってからアクセスが減少しています…

    毎日更新し続けることは本当にすごいことだと思います!

    これからも楽しみにしています^^

    管理者のみに表示

    トラックバック

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。