fc2ブログ
    ホーム > マネー > 【節約】毎日のジュースを我慢すればこんなにお金が貯まります

    【節約】毎日のジュースを我慢すればこんなにお金が貯まります

    ジュースタイトル

    【所要時間:3分】


    このエントリーをはてなブックマークに追加

     

    おはようございます、ウラケンです。

     

    今回は私が普段から意識している、節約の心得をジュースを例えてご紹介したいと思います。

     

    ついつい無駄使いしてしまう方に参考にして頂きたい記事になります。

     

    --sponsored link--

     

     

    節約の心得

    目次 (タップでジャンプ)

     

    こんな記事もあります。

     

     

     

    1.1日何本飲み物を買いますか?

    飲み物

    思い返してみてください。

     

    時期にもよると思いますが、皆さんは1日に何本飲み物を買いますか?

     

    私はほとんど毎日0本です。

    職場ではインスタントのコーヒーやお茶などを飲んでいます。

     

    毎日のジュースを我慢すればいくら貯まるのかを見ていきましょう。

     

     

     

    2.我慢すればこんなに貯まります

    いくら貯まる

    先ほど思い返してもらった本数を単純計算してみてください。

     

    今回は例として1日に買う飲み物を2本として、計算していきます。

    (飲み物1本を130円として計算)

     

     

    1ヶ月でいくら貯まる?

     

    「260円×30日=7800円」

     

    1ヶ月我慢すれば7800円貯まります。

     

    飲み会2回分くらいのお金は節約できることになりますね。

     

     

    1年でいくら貯まる?

     

    「7800円×12ヶ月=93600円」

     

    1年間我慢すれば93600円貯まります。

     

    良い海外旅行に行けるくらい貯金できることになりますね。

     

     

    一生でいくら貯まる?

    例えば20歳から定年までを40年間として

     

    「93600円×40年間=3744000円」

     

    一生我慢すれば3744000円貯まります。

     

    高級な新車が1代分くらい買えますね。

    毎日ジュースを買う人と買わない人とでは、こんなにも貯金額に差が出るということが分かったと思います。

     

     

     

    3.まとめ

    いかがだったでしょうか。

    今回は極端な例えで紹介しましたが、毎日のちょっとした我慢でこんなにもお金に差が出るということを感じてくれたら幸いです。

     

    今回はジュースで例えましたが、もっと金額の高い買い物だったらなおさら大きな節約になります。

     

    塵も積もれば山となるはバカにできない考え方です。

     

    ぜひ今日から少しずつ節約を実践してみてください。

     

    最後に、いつも読んで頂いて有難うございます。

    役立つ情報や、面白い話のネタを定期的に更新していますので、よかったらまた遊びにきてください。

     

    おすすめの子育てブログはコチラ

    にほんブログ村 子育てブログへ

     

    《この記事をSNSで共有する》


    --sponsored link--


    コメント


    管理者のみに表示

    トラックバック